QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
qkwe
店長情報 › 情熱のリュクス・ウェデイング › ドレスのカラーについて

2014年04月24日

ドレスのカラーについて

日本では、なかなかドレスアップする機会が少ないですよね。

お友達の結婚式に招待されたときくらいではないでしょうか。

ドレスマニアにいらっしゃるお客様も、お友達の結婚式のお呼ばれドレスを探しにいらっしゃる方がほとんどです。

そして、皆様、ゲストドレスのマナーやルールなど、心配なご様子で、いろいろとご相談を受けることもしばしばございます。

個人的には、あまりルールを気にするよりは会場に華を添え、その場を楽しみ祝福することが大事なのだと思うのですが、知らない人から後ろ指をさされ、「最近の若い子は・・・」なんて言われると、せっかくの場が台無しになってしまいますもんね(><)

私自身も勉強中の身ではございますが、特に皆様からよく聞かれることを中心に簡単に整理いたしましたので、少しでも参考になればという思いで、記しますね。

まず、これだけは絶対に守らなくてはならない、色についてのルール。

結婚式のゲストドレスには、白は絶対に選ばないでください!

色は花嫁の色ですので、ゲストが白を着用するのはマナー違反です。

白に近いアイボリーなどのドレスも避けましょう。

また、ほんのり薄く色づいたピンクやブルーやレモンイエローなどで、特に光沢のある素材のドレスは、写真に映る時に光の反射で白っぽく見えますので、避けたほうが無難です。

ドレスマニアでも、ゲストドレスとしてはなるべく、華やかなカラードレスをオススメしています。

ドレスのカラーについて



Posted by qkwe at 15:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。